文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’15(18)

GW前半に帰省をし後半は育雛となりました(^^ゞ
ヒナ記録再開しま~す(*^^)v~長文です。。

去る4月28日にハーリ(H)&ニナ(N)の子1羽を巣から出しました!

HN31元気にそだってました!シジミちゃん? HN31仲間ができたのに、、不信感バリバリなんですよ。。
HN31 4月14日うまれ シロ 幼名シジミ
巣上げ時15日目体重19.2g 21日目朝1番体重24.7g
一羽っ子で大きく育ってました!帰省中はシナモンズ様に預かっていただき
ありがとうございましたm(__)m

子どもの居なくなったハーリ君とニナさん

ガツガツ食べる、、ハーリパパ また産んでるニナママ。バランスで顔色悪く見えますが元気?です
お疲れ様でした~~~って????
つぼ巣の中からヒナと一緒に卵が!!!!
うぅ~1羽じゃ物足りなかったのでしょうか??再度つぼ巣を設置し5個抱卵しています(-_-;)

帰省後3日にシーサ(S)&ティダ(T)の1羽を巣から出しました!

 ST5クロっ子ちゃんも大きく育ってました、さすがひとりっ子?
ST5 4月19日うまれ サクラ 幼名アサリ
16日目朝1番体重21.4g
こちらも一羽っ子で大きく育ってました!

子どもの居なくなったシーサ君ティダちゃん

シーサパパ、ニボシかじって逃げまわってます。。 ティダママ、耳まわりの毛並みが少しだけ整ってきた?
お疲れ様でした~(^O^)/
ティダちゃんは毎日産卵できずにどうなるかと思いましたが元気に子育て
してくれました!
このペアは繁殖は最後にしたいですね~!

初めての子育て頑張ったロビ(R)&ルカ(R)の子2羽も巣から出しました!

 RR1初めての子少し小さいけど動きは良い良い!
RR1 4月19日うまれ シロ 命名ラック
16日目朝1番体重18.2g

 RR2こちらも小さいけどバイタリティはありそうで、、ブチブチちゃん!
RR2 4月20日うまれ シロ 命名:ダルク
15日目巣上げ時体重18.5g(そのうに餌あり)

わが家の新生ペア~共に1歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

 ロビ君子育て頑張りました~な1歳!カメラ嫌いが玉にきず。。
ロビ君 5月1日

 ルカちゃん子育てお疲れな1歳の誕生日です!
ルカちゃん 5月3日

初めての産卵、子育て、、心配でしたが無事に育てあげてくれました!
お疲れさま&おめでとう\(^o^)/
これからも元気に(当分産卵は控えてね!)過ごしましょう(*^^)v

こうして4羽の挿し餌な日々が始まりました。
今回もケイティのパウダーフードでの給餌です。
パウダーフードの成分が変わっていて、、「HIGH FAT」粗脂肪含有率が増えてました。
特に問題はないようですが、前回と同じような量を与えていても
減りが遅いような感じ(わが家比)で消化が悪いのか?もちが良いのか?
はたまた室温が低いのか??個体差なのか??とか、、
相変わらず、育雛は疑問と戦っているようです(>_<)

挿し餌間隔が空くので1日4回の挿し餌です。 
毎度のことながら、、ヒナたちの生命力にはホホが緩みますがね(^v^)

 
(せっかくなので)
帰省中に出かけた画像を~!

みはらしの丘~ネモフィラ 砂丘エリア~グラスハウス

連日TVなどで話題になっていたみたいですが
『ひたち海浜公園』に行って来ました(^O^)/

みはらしの丘に咲く「ネモフィラ」が満開でした!ここは上から見るのがお薦めです。

砂丘のエリアにある「グラスハウス」から見える景色が綺麗でした!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村