文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’15(19)

GWも終わりました!
暖かい日が続いて(平年並み?)ますが、ぶんちょ部屋はまだペットヒーターON状態です(^_^メ)
お年寄りたちが増えてきたので、、室温は高めにしてあります。。。

ヒナたちは順調に育ってます(^O^)/

 シジミちゃんは大きいのですが、、ヒナなんですよ。。
HN31 シジミちゃん 朝1番体重24.8g
足がしっかりしてきて指にとまれるようになってました。
…1羽だけ先に産まれてますが下の子たちと一緒になってしまい、、
ちょっと窮屈そうです(^^ゞ
今日はマスカゴの入口を開けてスペースを広くしたら
さっそく後退りして~マスカゴから飛び出してました(>_<)

 あさりちゃんは、黒1点なので目立ちませんが?
ST5 アサリちゃん 朝1番体重23.8g
大人しそうな感じですがフードの飲み込みは豪快です。
シロの中の黒1点、シロ羽がないので真っ黒に見えます(>_<)

 ラックちゃんは、小さい時のロビ君思い出す?
RR1 ラックちゃん 朝1番体重21.2g
まだシリンジに抵抗してるようで首を振ってしまいます。
体重は順調に増えいるので大丈夫と思いますが(^^ゞ

 ダルクちゃんは、どんなマダラっ子になるんでしょうかね??
RR2 ダルクちゃん 朝1番体重20.8g
羽軸がでてきたら黒(灰)が目立つようになりました。
かなりブチブチになりそうな子です(^^ゞ

食後はのんび~リとして~ マスカゴにもどされる!
挿し餌時に4羽ともにねだり声をあまり出しません!
鳴く前に食べさせてしまうからですね(-"-)

食後はのんび~りしてます(*^_^*)

Comment

 

またまたひなちゃん達の成長が見れるのが楽しみです!私もこのひなちゃん達見ながら電車の中でニヤニヤしています😅
イッちゃってる人と勘違いされないよう気をつけないと😣
  • posted by 知花 
  • URL 
  • 2015.05/07 18:18分 
  • [Edit]

Re: 知花さん 

はぃ♪またまた、、ヒナたちの登場のわが家です(*^^)v

いつも同じような画像ですが~
笑ってくださ~い\(^o^)/

(実は私ひとりでぶんちょたちに話しかけてる姿は怪しい人!と思ってます:笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村