文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’15(20)

ヒナちゃんたち4羽、挿し餌の時も鳴かずに口を開け、と
少し苦戦してます(^_^メ)

食後の休息?? 食後の休息、、1日違いで同じ状況を撮ってみた!
食後はのんび~りっと(-"-)

今日はビックリして少し飛んだ!まだ足しっかりしてないから要注意なのに。。 シジミちゃん、フードがついてるのが良くわかる。。汚可愛い?
HN31 シジミ 朝1番体重25.9g
止まり木にとまれるようになってます!飛ぶ準備を始めたのですが
挿し餌に躊躇するようになり飲ませるのに気をつかいます。。
そろそろ一人餌の準備なのかな??

アサリちゃんは1番の巨体になったよ! アサリちゃんも頭の羽が開いてきた~!黒くてバランス撮り辛い?
ST5 アサリ 朝1番体重26.5g
1番の体重になりました!声出さずにゴクゴク飲み込んでます。。
ノンビリ屋さんです(>_<)

ラックちゃん~ちょっと警戒気味? ラックちゃんはいつも下向いてる感。。
RR1 ラック 朝1番体重23.4g
まだ挿し餌の飲み込みが悪いので少しづつ入れてます。
こちらも少しおとなしめです(>_<)

末っ子のダルクちゃん、少し羽軸が開いてきたよ~! きらっとダルクちゃん~食欲はあり!
RR2 ダルク 朝1番体重23.2g
飲み込みが良いので上の子を越す勢いになってきました!
声は出しませんが飲み方は豪快です(>_<)

おチビのダルクちゃん(シロ)&シジミちゃん(シロ)上と下~! アサリちゃん(サクラ)&ラックちゃん(シロ)同日うまれ~!
4羽ともに動きは良く、手の中でもジッとしていません。。

どうにか(笑)、、成長中(^^ゞ

次回は
5月17日(日) 品評会【日本飼鳥会主催】
5月31日(日) 春の小鳥まつり【東京ピイチク会主催】
イベントのご案内をします!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
