文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’15(22)

先日17日(日)飼鳥会『品評会』が無事終了いたしました。
ご参加の皆様お疲れ様でした!ご来場の皆様ありがとうございました!
この記事は、以降開催の『ピイチク会』と一緒に掲載いたします。

前回から成長を続けるヒナたちです!

並ばせてみたけど、、みんな好き勝手です! 手の上もバラバラで撮影し辛いのね。。
4羽共に飛べるようになり、一緒に撮影しようとしても、、揃いません(^^ゞ

ケージデビューしてみる! 先ずは下の止まり木に置いてみる!
昨日は、ケージデビューしました!下の子に合わせてるので少し遅いデビューです。
しゅう姉さんの隣り部屋なので良いことは真似してください(*^^)v

取りあえずみんなで短い止まり木で休憩? つぼ巣にも入れた!アジ占めたね!
始めはみんなで短い止まり木で休んでいましたが
今日はつぼ巣に入って寝ることを覚えました!

 シジミは食欲旺盛で、、パウダーフードがね。。一人餌遠し?
HN31 シジミ 朝1番体重26.0g
挿し餌を猛烈に食べるようになり~一人餌にはまだまだな感じです。
外にでると真っ先に好きな場所へ飛んで行き、ねだり声をだしながら手に帰ってきます(>_<)

 アサリはあまりねだらなくなってきて~拾い食い炸裂?
ST5 アサリ 朝1番体重26.6g
殻つき餌を良く食べています。1番の巨体は変わらずです。
拾い食いの名手になりました(>_<)

 ラックはみんなと別行動することが多くなって~(>_
RR1 ラック 朝1番体重23.2g
一人で遊ぶことが増えてきました。ここにきて挿し餌をたくさん食べ始め体重も維持!
おとなしそうで実は1番気が強いかもしれません(^^ゞ

 ダルクはここに来て~パウダーフードを良く飲むようになった。。
RR2 ダルク 朝1番体重23.2g
まだ飛べないのかな?と思っていたら上の子より飛べていました。
時間になるとケージからねだり声が聞こえてきます!

カミカミ、、すごい力な感じが?? カミカミ、、カミカミ。。
カミカミ、、硬いものでも思いっきり噛んでみる。。

下をのぞく。。何故かね?? 上に行くと必ず下をのぞく!
ラックの上に行けば~下をのぞいてみる!

拾い食いも始まって~あら?親の近くに行くのね?? 年長(シジミ)と年少(ダルク)の身長さはこんな感じ?
年長シジミと年少ダルクの身長差はこんな感じです~これが3gの差ですかね??

挿し餌は4回。
飛行も着地も安定し、餌の落ちている場所で拾い食いしながら成長中です!(^^)!

Comment

 

こんばんは、2枚目の写真は輪になりなんやら会議してるみたいでとても可愛いです。あと、ラックの上から下を覗き込む写真は可愛いすぎてキュンとしました。
みんな可愛いけどダルクちゃんのダルメシアン柄?的な頭がなんともいえない❤️暑くなり文鳥さんのお世話にも気を使う季節だと思いますが頑張ってくださいね😊
  • posted by 知花 
  • URL 
  • 2015.05/27 22:29分 
  • [Edit]

Re: 知花さん 

こんばんは~っとあまりにもブログを放置し返信大変遅くなりましたm(__)m

4羽のヒナたちもすっかり一人餌になり元気にしています!
また、新ヒナちゃんも登場予定で~挿し餌な日々が続きそうです(^^ゞ
ガンバリま~す(^O^)/
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2015.06/05 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
