--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/06/09 Tue  22:25
ヒナ記録’15(23・完)

2週間以上も記録記事を更新していなかったので、、、
4羽のヒナたちはすっかりひとり立ちしました(^^ゞ

先に里子にいった子たちから~

 アサリ君は里子へ~相変わらずの巨体君です!
ST5 幼名アサリ 平均体重28g
35日目に一人餌になりグゼリも確認できたので男の子確定です。
体格よく育ちました。シロの中の黒一点で食べっぷりも良いのでシロさんチームはお淑やかに感じます。

 ラックちゃんも里子へ~おとなしそうでしっかりした子です!
RR1 ラック 平均体重26g
39日目に一人餌になりました。外にでれば回りを良く見渡しマイペースに遊ぶ子です。
小競り合いは好きではないようで3羽と別行動することもありました。

この2羽アサリとラックはご縁があり去る7日に☆etsubuncho☆様のおたくへ里子へ行きました(*^^)v

☆etsubuncho☆様は、9年来の里親様です。
お迎えいただいたぶんちょさんたちも皆天命し、再びぶんちょ生活がしたいということで
今回お迎えいただきました。
☆etsubuncho☆様どうもありがとうございましたm(__)m
優しいご主人と共にぶんちょ生活を楽しんでくださいね\(^o^)/

アサリ~ラック~はやくおうちに馴れて仲良く元気に暮らしてね~!(^^)!

さてわが家に残った子たちは??

 シジミさんはわが家に残ることに?
HN31 シジミ 平均体重26g
姉(?)さんらしく、自分が1番のようで好き勝手に振る舞っています(^^ゞ

 ダルクちゃんもわが家に残り~食べること学習中!
RR2 ダルク 平均体重25g
一人餌の切り替えが悪かったのか?体重が伸び悩みました。2羽になって落ち着いて
食事するようになってきました!

この2羽はまた個別でブログに登場予定で~す(*^^)v

4羽共に一人立ちしたので記録は完です。
前回から間が空いたので画像を貼りつけ~

シジミ&ダルク、、手をかじろうと場所鳥に必死です アサリはニュル~ンと手から抜け出そうと???

スマホもへっちゃら、、上に乗るので撮影不可!! ラックは落ちてる餌を物色中~おちりが可愛い!

どうにか4羽揃った! ラックはしゅうに逃げ腰??しゅうは乱暴だからね。。。

高いところだって~平気さ! 最後の集合写真になりました!

さらに、、、、

シジミを巣から出した時に産卵が始まったハーリ&ニナペア
5月23日に1羽産まれました(^O^)/

新生ヒナ登場!ハーリ&ニナの32番目の子、、お疲れさん! 元気に育ってます!
HN32 15日目に親から離し給餌を開始しました。
巣上げ時体重20.1g 大きく育ってましたね\(^o^)/

実は、孵化日が過ぎていたのでつぼ巣ごと撤去した後に
「もしや??」と思い検卵すると、、1個中からコツコツ音が聞こえました!
急いでつぼ巣と卵を戻しました。
あわや、、捨てられてしまうところで次の日に産まれたんです。
…で私は「あわや」ちゃんと呼んでいます(>_<)

 HN32あわやちゃん、育ってます!
このヒナはご縁があり里親様が決まりました!

お渡しまで数日ありますが今回のヒナ記録は一旦「完」となります。

更新が怠りましたがご覧いただきありがとうございましたm(__)m
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

眠りのバリーさん ≪         HOME         ≫ あわヒナちゃん里子へ
