文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ご長寿更新中

お久しぶりすぎです。。
ぶんちょたちもみんな暑い夏を超えましたか(^^ゞ

去る8月17日
わが家のご長寿~初代ノブナガ君が11歳の誕生日を迎えました!
ノブ君おめでと~\(^o^)/(^O^)/

カメラが嫌いなので、、ボケてますが
(ノブ君はボケてませんよ~~画像だけです)

 ノブ君~めでたく11年目をむかえたよ~(*^^)v

両脚が弱っているので手に乗せてもふらふらです。
止まり木は止まりづらいので床にいます。
平らよりフン切りのほうが安定するようで。。

 ノブ君、、カメラ嫌いなので、、奥に逃げる!!!
ここが逃げ場ですね。。。

名前を呼ぶとスクッと立ち上がって元気アピールをしてくれてます。

ゆっくりと時間を重ね余生を共に過ごしていきたいと思っています。

ノブ君記録更新ありがとうね~(*^_^*)

そして、

6代目ヒナが4羽育っています。

 しゅうちゃん、、まだ手乗り??
わが家の6代目しゅうちゃんの弟妹たちです。

来週から、久しぶり(…といっても2ヵ月ぶり?)の挿し餌が始まりそうです!(^^)!

Comment

No title 

ご無沙汰しております。
ブログの更新も滞っておりますが、ニナちゃんのこどものてんちゃんは季節外れの換羽が始まってしまい、ぼさぼさ&きゅるるる怒ってばかりですが賑やか元気です(汗)

ノブナガくん11歳のお誕生日おめでとうございます。
てんちゃんも長生きしてほしいです〜。

またヒナちゃんたちのお世話が始まるんですね〜。
てんちゃんもかわいいけど、男の子をお世話してみたいな〜なんて思ったり^^

またお邪魔します^^
  • posted by megoママ 
  • URL 
  • 2015.09/07 19:55分 
  • [Edit]

Re: megoママさん 

こちらこそ~ご無沙汰で返信も遅くなりすみませんm(__)m

てんちゃんも元気で安心しました(*^^)v
弟妹がまたまた出現しまして~てんおねぇさんですね♪
てんちゃんは、、女の子でしたか(^^ゞ
男の子は歌うので面白いですよ(うちには血縁しまいませんが、、、)

6代目てんちゃんのじぃちゃんめざして~長生きしてね!

や~~っとブログを開いて「ヒナ記録」書き始めますのでまた遊びにきてくださ~い(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2015.09/16 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村