文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’15(24)

ブログを更新しない間に、、ヒナたちの挿し餌が始まってから1週間以上経ちました(-_-;)

…ヒナ記録始めます!(^^)!
まとめ書きしますので~長文ですm(__)m

ハーリ(H)&ニナ(N)のヒナたちです。
HN32幼名あわ、命名しーちゃん以来の挿し餌ですね~!
番号のとおり33~36番目の子たちです。

去る9月8日に2羽
HN33幼名ミサ~16日巣から出す HN34幼名さよ~15日目巣から出す
HN33 8月24日うまれ シロ 幼名みさ 巣上げ時(16日目)23.0g
HN34 8月25日うまれ サクラ 幼名さよ 巣上げ時(15日目)20.0g

9月10日に残りの2羽
HN35幼名さこ~16日目巣から出す HN36幼名みろ~14日目巣から出す
HN35 8月26日うまれ サクラ 幼名さこ 巣上げ時(16日目)21.9g
HN36 8月28日うまれ パステルノーマルパイド 幼名みろ 巣上げ時(14日目)17.6g

4羽ともに元気に育っていました!
成長具合は集合画像でどうぞm(__)m

まずは先に出した2羽~良く食べてます! 兄弟4羽揃いました(^O^)/

ゴハン~ゴハン~ゴハン~ゴハン これも口開けですね。。

これは食後で~す(ふぅ~) これも食後、、みんな小汚い。。。

途中サクラ2羽があまり食べなくなり体重減で様子見していましたが
元気に口を開けるようになりました!
羽が広がってきて歩けるようになっています。
それと、、、みんな挿し餌がついて汚鳥に。。。(-"-)

 HN33みさ~良く歩いて足がしっかりしてきた!
HN33 みさ 灰色が多めのシロです。長子らしく1番成長しています。 

 HN34さよ~やっと食欲が出てきて~体重減もなくなるかな?
HN34 さよ シロの差し羽はなく真っ黒です。

 HN35さこ~体重伸び悩んで、食後は動きがわるいんです!
HN35 さこ 左風切り羽付け根にシロ羽が入っています。さよと区別できそうです。

 HN36みろ~大きくなってはいるがおチビさん
HN36 みろ かなりシロ羽が多い子です。おチビですが負けてません。

幼名が番号からとりましたがみんな女の子っぽぃですね~?
みろは遺伝から女の子の可能性が大きいですが名前は男の子っぽい(>_<)

挿し餌は4回~5回
元気にクレコールしています(*^_^*)

さて、幾度となく子を取られるパパ・ママたちは

子育てお疲れさん~ゆっくりゴハン食べて良いんだよ~! ハーリパパは挿し餌のときにいつものぞいてるんです!

ヒナが居なくなってもがっつりゴハンを食べてます。。。
放鳥時間も帰宅が遅くなりましたよ。。
ハーリさんニナさんお疲れさまでした!
おふたりさんは優秀な親だと思いますがそろそろ子育ても終わりにしたいと思うこの頃です!

 …さて
今年も『文鳥まつり09』が開催されます\(^o^)/

スペースがとれましたので今年も『Worldolk(ワールドルク)』で参加します!(^^)!
ヒナ育てと平行ですが~製作も楽しみたいと思います(*^^)v

ブログの更新も怠ってましたが、
詳細は後ほど~記事で♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村