文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’15(25)

4羽ともに体重減傾向で「…ンン??」でしたが、ここ数日~大音量の声をだして
ゴハンコールするようになりました!

差し餌をしていると~ニナママがやって来て給餌をしたそうにもごもごしてます! みんな頭がふさふさになってきました!
放鳥時にはニナママが口をモゴモゴ(給餌したいのかな??)させてヒナたちのそばにいます。
羽軸が開いて頭がふさふさになりましたね~(*^_^*)

止まり木練習も開始です(めげてますが。。) 食後ののんびりタイム??
止まり木を設置して止まる練習も始まりました~まだ寝るときは床ですがね。
あわ穂、おとなと同じ餌も設置してみました。

こちらは今日20日の画像です。

みさ~もはや白ぶんちょではなくなりパウダーぶんちょ? みさ~頭の後ろは灰ゴマです!
HN33 みさ 28日目 
そろそろ飛び始めそうです。黄ばんでしまって、、もはや白ではなくなってますね(^^ゞ

さよ~ことらもパウダーフードだらけ。。。そのうもパンパン! さよ~カメラにも興味がでてきた??
HN34 さよ 27日目 
臆病気味でしたが物わかりがよくなってきた感じです。

さこ~体重が減になってましたが催促声は1番の大きさです! さこ~頑張って大きくなろうね~!
HN35 さこ 26日目
身体は小さくてもねだり声は1番です。ゴハン欲しさに50cm飛びました。

みろ~白羽が目立つようになってきました。 みろ~女の子らしくない汚れた顔、、??
HN36 みろ 24日目
兄姉に圧倒されているようで、しっかりと見て学んでいるようです。

羽ばたきの練習も始りそろそろ飛び始めそうです(*^_^*)

Comment

久々の 

かわいこちゃん達いやされます。
余談ですが会社の子にしろ文鳥に似てると言われました。褒め言葉?ときいたら、、、勿論です。と???
ドルミヨママさんも文鳥さんに似てると言われたことありますか?
  • posted by 知花 
  • URL 
  • 2015.09/20 23:36分 
  • [Edit]

Re: 知花さん 

まぁ~♪ぶんちょさんに似てるなんてうらやましい(*^_^*)
「しろ」は美白で綺麗なイメージですよ~(*^^)v
私は言われたことないですが、、「ぶんちょおバカ」なら。。。

また挿し餌な日々が始まりましたが可愛さと心配が入り混じっています(^^ゞ>
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2015.09/20 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
