文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’15(26)

ヒナたちは、すっかり羽もふっさりし、飛べるようになり大人びてきました!

シルバーウィーク21日22日は義弟の結婚式がありシナモンズ様に
お世話になりましたm(__)m

らんくん、すいちゃん遊んでくれてありがとう!(パパさん撮影) 押しくらマンジュウ状態な??
ハトコのらんちゃんとすいちゃんと一緒にゴハンしたり、甘えさせてもらって楽しかったようです。
ありがとうございました!

ゴハン終わると~みんな集まって~ワラワラ。。 みんな集めるのは難しくなってきた。。
みんな飛べるようになり鉄砲玉になりつつあり(*^_^*)
揃って撮影も難しくなってきました!

HN33白玉さん~なんでもかじってみるよ! HN33白玉さん~水入れで水浴びして胸がまだ濡れてるのだね。
HN33 命名・白玉ちゃん 朝1番体重28.1g
つぶ餌を食べ始め差し餌の量が減ってきました!好奇心旺盛なのに手の中に潜り込んできたりと
甘えっ子のところがあります♪

HN34さよさん~胸がガビガビなんですね。 HN34さよさん~バードバスで水浴びした後です。
HN34 さよ 朝1番体重27.3g
まだまだ差し餌をたくさん食べます。一時期は食べなくなり心配でしたが
つぶ餌も食べ始め元気です♪

HN35さこさん~食欲ががぜんでてきまして、、爆声です! HN35さこさん~差し餌食べなくなってきました~早いよ?
HN35 さこ 朝1番体重27.4g
さよと一緒に食欲が落ちましたが盛り返しました。ここ2日差し餌を欲しがらなくなり
ひとりで食べられている量が増えたようです。

HN36みろさん~ふさふさになったでしょ?食欲旺盛女子! HN36みろさん~つぶらな瞳と白羽が「ウリ」なのよ!
HN36 みろ 朝1番体重25.1g
おとなしめでしたが食欲は旺盛です。上の子に負けじと色々冒険を始めました。
私の顔が見えると大騒ぎしてくれます♪

ケージデビューしました! さっそくつぼ巣に入って見る。。
27日にはケージデビューしました!
まずは止まり木で見渡して~さっそく上の止まり木に移動しつぼ巣に入りましたよ~!

でもね、、

お腹いっぱいは眠いんです~1~ お腹いっぱいは眠いんです~2~
お腹いっぱいになると~寝ちゃうんですね。。。
夜は挿し餌が終わると順番につぼ巣に入って就寝です(*^^)v

バードバスでの水浴びも始まりました。
餌箱からゴハンを食べ、ひとり餌になるのももうすぐですね(*^_^*)

明日から島旅のため
再びシナモンズ様宅へお世話をお願いしました。
よろしくお願いしますm(__)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
