文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’15(27完)

前回の記事から半月、、10月も半ば過ぎました。
ヒナたちは島旅の間、シナモンズ様宅で元気に過ごし、わが家に帰って来ました!
シナモンズ様~再度お世話になりありがとうございましたm(__)m

すっかり一人餌になり成長したヒナたち。
先に里子にいった子たちから~~

去る8日、HN33白玉ちゃんが文鳥堂様のお宅へ里子に行きました!

 白玉さん~里子へ!おっきく育ちましたね(*^_^*)
白玉ちゃん、生後46日目、平均体重29g、性別不明
体格良く育ちましたよ!
長子らしくなんでも先にでき弟妹思いでしたね~。

文鳥堂様、ご足労いただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
シロぶんちょの灰ちゃんちゃんこの変化を楽しんでくださいね(*^^)v
白玉ちゃん、先輩たちと仲良く楽しく元気でね!(^^)!

去る10日、HN35幼名さこちゃんがリーコ様のお宅へ里子に行きました!

幼名さこさん~里子へ!男の子決定し逞しくなったね(*^_^*)
幼名さこちゃん、平均体重28g 男の子
お渡しの前にグゼリを確認し男の子決定です!

リーコ様はわが家のたか君の生家であり、さこちゃんはひ孫にあたります。
現在海外在住のためお母様がお世話をしています。
リーコ様お母様どうぞよろしくお願いしますm(__)m 

さこちゃん、ななちゃんと仲良く元気に過ごしてね~!(^^)!

こうして兄弟を見送りわが家に残った子たちは~

 HN34さよさんは男の子&里親さん決定!
HN34幼名さよ  平均体重28g 男の子
良く食べぐじゅぐじゅと歌い始めと元気いっぱい(*^_^*)  
里親様も決定しお迎え待ちです。

 HN36みろちゃんは、、カミカミ魔にへんしーん!
HN36幼名みろ 平均体重27g 女の子
カジリ魔になりつつあります。
里親様募集予定なのですが、、、ご希望のかたいれば幸いです(*^_^*)

2羽でオトナたちの様子を見ては出せ出せコールして元気に過ごしています。

今回のヒナ記録は記事が少なかったですが
画像を貼りつけておきます。

ゴハン食べましょう! 食後のひとときなの

手にいてもじっとしてない? ね、ねむいの

シャキーンと?羽がぼそぼそだけど 食後は寝る!

上の子はつぼ巣を譲ってるのかな 白玉ちゃん里子前日よ

さこちゃん里子当日~兄弟で!

みんな無事に成長しましたので記録は(完)になります!
当面ヒナの予定はありませんので、、最終話かもしれません(^^ゞ
ご覧いただきありがとうございました!

さて、、、

10月24日文鳥の日も近くなりました!
次回は『文鳥まつり09』の記事を書きたい!と思います。
私もスペース番号35Worldolkで参加します(^^ゞ

先に詳細知りたいかたは、リンク先の
『文鳥まつり公式サイト』ご覧くださいm(__)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
