文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

さよちゃん里子へ

先に、
「文鳥まつり09」が無事終了いたしました!
ご来場の皆様ありがとうございました!
主催者様、スタッフの皆様お疲れさまでした!
またWorldolkでお買い上げいただいた皆さま、どうもありがとうございます(*^_^*)
開催2日目に完売となり嬉しい限りです。が、数点しか作れなかったことを反省し、、
今後も皆さまに気にいって頂ける商品作りをしていきたいと思っております。

さて里子の話です。

去る10月20日
HN34・幼名さよが文鳥freak Pちゃん様のお宅へ里子へ行きました。

 幼名さこ。男の子と決定して里子候補へ~
グゼリが始まり男の子と決定しました!
体格良く逞しい顔つきながら甘えっ子のところもありましたよ~!

文鳥freak Pちゃん様のお宅には4月にわが家から里子へ行ったシナモンのゆずの助君や
シナモンお兄さん、シロお兄さんがいます。

 命名奈々丸君~無事里子へ!
7番目にお迎えした子ということで~命名:奈々丸くん!

文鳥freak Pちゃん様、お忙しい中遠方よりお迎え
どうもありがとうございました。サクラぶんちょの成長を楽しんでくださいね!(^^)!

奈々丸くん~お兄さんたちを見習って元気に過ごしてね!(^^)!

こうして里子も落ち着き??
わが家にいる末っ子みろさん

 兄妹お別れの朝は手をめぐって争奪戦??
奈々丸お兄ちゃんと手を取り合っていましたが
今は朝の掃除の時間はお姉さんたちと元気に飛び回っています。

みろさん、ヒナ換羽が始まって、、ぼさぼさ感。。 頭が白くマダラにねってきたね。。。みろさん
ヒナ換羽が始まり~
頭にシロ羽が多く出てきてゴマダークになりそうです。
里子の募集もしていなかったので当面わが家で過ごします(^^ゞ

最近ブログも空きっぱなしでしたが、色々なことが起きているわが家です。

6ヵ月にして肝臓病を患ってしまったダルクちゃんの闘病生活開始や
先日のちぃちゃんとの別れ、、
追々記事にしていきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村