文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ピーナッツ男子

ご縁あってショップからわが家にやってきた~ぴなつ君

ぴなつ君~大きくなってきてヒナ換羽開始~! カメラに乗るのがお気に入りで撮影も困難に??ぴなつ
よくよく考えてみたら
シナモンヒナちゃんを迎えるのは初めてのことでした(^^ゞ

茶々丸君は成鳥できたし、わが家で産まれたシナモンちゃんたちも、
お預かりしたシナモンヒナちゃんたちもみんな里子に行ったしね(*^_^*)

それと男の子はみんな里子に行ったのでロビ君(1歳6ヵ月)以来の男の子♪♪
お歌の練習している姿が初々しいのなんのって~(*^^)v

ベージュ色から想像するもの~ピーナッツ~命名ぴなつ!
どんなお歌になるんでしょうか(*^_^*)

一緒に迎えたあおいちゃんは、、女の子かな??

あおちゃんはジッとしてないんですよ~元気っ子たち! 水浴び大好き~1日何回するんだね??
今は一緒の部屋にいますが、小突き合いが激しくなってきたので
独立予定です。

アウターバードバスから部屋の様子を伺うのと水浴びが大好きな2羽です(*^_^*)

実は、、
あおい(シルバー)は男の子で、ぴなつ(シナモン)は女の子と思って
連れて帰りました~見事外れた訳です(-"-)
シルバーは亡きかぃ君の思い出が強くて、男の子って思っちゃうんですよ。。
ルカちゃん(シルバー)も外れたしね。

あおいちゃんは24gから26g、ぴなつ君は22gから26gと
モリモリ食べて育ってきました。
頭からヒナ換羽もはじまり成長が楽しみです(*^^)v


こちらは少しお姉さん~みろちゃん!

 ひな換羽真っ只中のみろ嬢!
ヒナ換羽が進行中で~茶色いヒナ羽がだいぶ抜けてきました!
マダラっ子ですが、こちらも完成が楽しみです(*^_^*)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/26 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
