文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越える

年の瀬になり~まだ年は越せませんね。。

11月に誕生日を迎えた子たちの紹介!
いつもお祝いが遅いわが家です(^^ゞ

みんなおめでとう\(^o^)/(^O^)/

  トナちゃん、止まり木に停まれなくなりました。。
トナ 11月29日 7歳!
最近は止まり木にうまくとまれず、下にいることが多くなりました。
飛べなくなり外にも出てきません(T_T)
とても臆病になり掃除のたびに暴れて、人嫌いが増してしまいました。
おとなりの長老ノブナガ君だけが許せる存在のようです。。

 へーちゃん、左足が流れるようになり少し元気ないけど。。
ヘーゼ 11月27日 6歳!
伴侶チルク(10歳10ヵ月)が脚が弱くなって下にいるため一緒に下に
いることが多くなりました。
気の強さも少なくなり穏やかに暮らしています!

 ハーリ君、巣ごもりばかりしているので尾羽バラバラ??
ハーリ 11月27日 3歳!
妻ニナの産卵がまた始まりつぼ巣から離れられない生活です。
36児の父はとても妻思いですが、気晴らしながら放鳥を楽しんでいます。
さて、年明けにさらなる子だくさんになるんでしょうか?

 シーサ君、この時期は手でもさもさするのがお決まり?
シーサ 11月29日 3歳!
兄ハーリと共に誕生日を迎えました。
妻ティダと仲良く暮らしています。
この時期になると私の手(指)が恋人になるんですよね~!

11月うまれは不思議なことに2羽づつ同日うまれなんですよ(*^^)v

みんな~これからも元気に年を越しましょうね(^O^)/

今月はジョヤの誕生日ですが、、、
5歳を前にココチちゃんと同居を始めました!
まだ様子見ですが仲良く年越せるといいですね(*^^)v

さてX’Mas前日、、わが家は特にイベントしませんが
終われば年末。。

次回は年末挨拶ですね~~(^^ゞ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。