文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越せず

去る12月31日
ランク(4歳11ヵ月)が永い眠りにつきました。

誕生日用に撮ったものが遺影に。。。 火葬してわが家へ帰ってきました(T_T)
明日9日が5歳の誕生日でした。
誕生日用に撮影したものが遺影になってしまいました(T_T)

ランクの親~はくパパ&にごママも他界~また会えるね。。 生後2か月のランク!
はくパパと産卵生涯を克服したにごママとの間にうまれた大切な息子ランク。

ジョヤ君と一緒に育ったランク、、ジョヤの誕生日が命日とは(T_T) ヒナ換羽がいつまでも終わらない子でしたっけ。。
なかなかヒナ毛が抜けずに迷彩っ子でしたね。。
一緒に育ったジョヤ君の誕生日が命日になってしまうとは(-_-;)

3週間前くらいから、右ノドが腫れてきて、もしや?腫瘍??と心配はしていました。
ノド元の腫瘍はドルクでも経験しており悪性の場合が多い、手術も難しいと心得てました。

日に日にふくらみが目立つようになり年末に元気がなくなりました。
31日の朝、声をかけると大好きなつぼ巣の中で少し動き
その後、眠るように息を引きとりました。

苦しむことなく静かに。。。

ランクしょん、、いつも手に乗っておうちに帰ってくれるカシコイ子
ランクしょん楽しかった時間をありがとう。

パパ、ママと再会し安らかな日々を過ごしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。