--/--/-- --  --:--


2016/05/11 Wed  00:09
朝のこども会(続)&病院の話

お掃除の時は窓を開けて空気を入れ換えても気持ち良い季節になりましたね~(*^_^*)

新しく仲間入りした~コハク君
健康診断も終わり「朝のこども会」に参加するようになりました!(^^)!

取りあえず止まれそうなところに行ってみる~コハク 手に乗ってくれるコハク君~カシコイ仲間入り!
コハク君
スサーをした時に風切り羽が間引かれているのに気付きました。
ヒナの時から5ヵ月ショップで過ごしたので飛べるか心配でしたよ。。
しかしですね、、心配することなくハァ~ハァ~しながらも頑張って飛んでます(^-^)
体重も増えてきて病院の先生からもおホメいただきました\(^o^)/
まだ他の子に馴染めませんが少しづつ仲良くしてくれたら嬉しいんですがね。

シジミ姉さん~最強? みろ姉さんはシジミにつづく。。 あおいちゃんは噛みつき魔!

ぴなつ君はいつも身体大きく見せてる! コハク君はまだまだ様子見! ぴはるちゃんは最強めざすの?
現在の朝のこども会のメンバーを年の順に並べてみました!

みんな個性的です!
毎朝キャルキャル賑やかです(^O^)/

ここから病院の話

2016/04/23 Sat  23:58
ディゴ&徒然

暖かくなりましたね(←いまさら(^^ゞ)

老鳥さんたちも室温が上がり過ごしやすいように見えますが~いかがでしょう?

同居のあられおじぃちゃんが居なくなってひとり暮らしとなったディゴ嬢!

 ひとりになったディゴちゃんは白のロビが好き?
放鳥時はなかなか部屋に帰らず、、
白のロビ君を追いかけまわして荒ぶれてます(T_T)/~~~
2歳でまだ花盛りですが、白男子は居ませんからね~当面ひとりもんでいてもらいましょう。
(…しかしね、、ディゴの花が満開の年は台風が多いとか??
わが家が台風のようです(^^ゞ…)

新入り君もやってきました!

 うちにやってきた~コハク君
はじめまして~ぼく2015年12月3日うまれのコハクです(*^_^*)
ハクさんという男の子がいたようで~同じ色で命名コハクなんだよ、よろしくね♪

女子率高い(笑)わが家に男の子がやってきました。
手離れしてるので環境に慣れさせています。
これからブログにも登場しますよ~(*^^)v

こちらはお迎え待ちの子たち~

 頭がツンツンずんちゃん!
2羽ともにかなりヒナ換羽が進みました!

 頭にオトナの羽が!
ミオちゃん
頭半分くらいがオトナの羽色になってきたかな?

 ずんちゃんは頭がツンツンで薄い感?
ずんちゃん
頭が薄くなってツンツンが多くなってきました。
白い子は地肌が見えると痛そうですね(^^ゞ

体重も安定して元気に飛び回ってます。
そして、、弟妹ができました!(^^)!

 弟妹が登場するよ!
今日、5羽のうち2羽を巣から出して挿し餌を始めました!
ヒナ記録で登場予定です。

GWも近くなりましたがヒナちゃんたちと過ごす日々になりそうです(^^ゞ

2016/04/19 Tue  23:57
エイプリルっ娘

4月うまれの娘たち~
お誕生日おめでとう~\(^o^)/\(^o^)/

誕生日を迎えたティダちゃん、シジミちゃん
4月14日同じ日うまれなんです(*^^)v

 てぃちゃん、耳が寒いね。。。
ティダちゃん 4歳!
夫シーサ君と仲良く暮らしています。
換羽で目の上が薄くなってます~それと
耳の羽がないんです!皮膚病なのかな?と思ったら、、
羽軸が出てくると「ブチン!」とシーサ君が抜いてるのを何度も見ました(T_T)
シーサ君に大切にされてる証拠は痛いですね。。
これからも仲良く暮らしてくださいね(*^^)v

 シジミちゃん1歳、、お相手が欲しいようで。。
シジミちゃん 1歳!
お年頃のようで、、白い男子が気になるようです。
まだ朝掃除の時に若手と放鳥していますが、キャルキャル♪と
他の子を蹴散らし~~元気でよろし(^^ゞ
(お婿さん、、探してあげようかしらね。。。)

おふたりさん~これからも元気に暮らしましょう\(^o^)/

2016/04/14 Thu  23:32
はる遠い

最近はヒナたちにオカブをとられてましたが、、
わが家1の若いお嬢さん~ぴはるちゃんはヒナ換羽がほぼ終わり~
薄い色合いになりました(*^^)v

 悩ましき?可愛いぴはるちゃん!
どぉ??私かわいいでしょ??

…と撮影していると、、

上からの危険を察知するぴはるちゃん ずん!またぴなつが乗っ鳥~
上から危険察知!!!!
ずん!っとぴなつ君がやって来て手を乗っ鳥(--〆)

ぴはるちゃん~ピノ顔! ずん!と、ぴなつが乗っ鳥!
今度は前から???
またもぴなつ君が乗っ鳥(--〆)

同じ色合い同士仲良くして欲しいと思うのは親心。。
しか~し、
傲慢なジャイアン的ぴなつに警戒するぴはる。。。
オレの歌を聴けとオンチを披露するぴなつ。。。

春は、、とおい(T_T)/~~~

2016/04/12 Tue  20:00
安全なもの認定

ども、お久しぶりのコハマです。

 「おまる」ことコハマですよ
かぁさんは「おまる体型」と笑いますがね、おまるじゃありませんよ。

 コハマ君は今度はしゅうちゃんを大事にしてるよ!
かぁさんは最近黒い物体をもって何かねらってますが。。
しゅうちゃん、あぶないもんじゃないですかね?
しゅうちゃんは平気なようですが、男らしく確かめてきますよ!

 コハマさん腕まできたよ~!
(お、おまるちゃん腕にきたよ!)
なんかのぞかれてますよ。

 コハマこんどは指まできた~珍しいよ!
おっ、かぁさんも安全ですね。
(はぃ♪おどかしませんよ)

 何か怖々と言いたそうで面白いコハマさん
ちょっと腰ひけちゃってカッコわるいですがね、
どうやら怖くないもんのようですね!

(おまる君、カメラも私も安全認定してくれたようです(*^^)v)

それよりかぁさん、ぼくらのうちにつぼ巣もらえませんかね?

(………しゅうちゃんと一緒になって元気なおまるコハマ君でした!)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Back ≪         HOME         ≫ Next
